全面リニューアルしました。

これまで公開していたサイトデザインがさすがに古くなりすぎたので、これを機に全面的にリニューアルしました。
当初の予定からだいぶ遅れてしまいましたが、気に入った玩具をマイペースで紹介したり、ランニングの話を徒然と書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 

リニューアル後の初レビューは、『フィギュアーツZERO 竈門炭治郎 -水の呼吸-』となりました。
私はアニメ版から入りました。刀を用いたアクションも、お話も非常に良いですね。
2020年はとにかく「鬼滅の刃」が注目された年で、お笑いのネタとしても複数回取り上げられたとのこと。
個人的にはNHK「LIFE」の、内村光良さんのコントがツボでした。
炭治郎のコスプレをした内村さんが、定価でお惣菜を売ろうとする鬼(店長)に、「全集中 お惣菜の呼吸!!」で立ち向かうのですが、店長を斬るのではなく、ひたすら割引シールを唐揚げやコロッケに貼っていくという。
ちなみにこの時、水の呼吸の再現が個人的に「ウマい!!」と思いました。
再放送や公式配信で見る機会のある方は、ぜひ。
もう、スーパーでお惣菜を見るたびに、内村さんの炭治郎ならぬ「割治郎」の叫び声が再現されてしまって困る(苦笑)。

2021年01月01日