ラーメン三郎 第3弾

 このサイトの管理人の名前は、かの有名ラーメン「二郎」を食べていたことに由来します。
 その二郎の特徴と言えば、「濃い味」「ニンニク」「豚肉」「アブラ」「もやし」「キャベツ」。世に言う「ガッツリ系」「二郎インスパイア」ラーメンの元祖です。
 最近この手のラーメンがコンビニエンスストアで売られるようになったのですが、なんとなんと!!自宅で作れるガッツリ系ラーメンが登場したというではないですか。
 二郎を食べまくった身としては、食べなければ!!と思わざるを得ません(あ〇れる君風)。

 使用した麺:日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン

 

 具は葱・チャーシュー・ゆでたまご・もやし・キャベツ・おろしにんにく・S&B にんにく背脂。盛り付けすぎて麺が見えませんが、ちゃんと二郎系特有の太麺です。
 S&B にんにく背脂は、二郎系ラーメンの背脂をそのまま瓶詰にしたような商品で、このラーメンを作る以外での用途が思いつかない一品です。もやしとキャベツ(洗わず使えるざく切りパックを使用)は電子レンジで2分ほどチンしています。
 口にしたときの第一声は、
 「うまい!!」(煉〇さん風)
 …ではなく、
 「あ、二郎系!!」
 この一言に尽きます。
 口いっぱいに広がる濃厚な脂の味は、完全に二郎系の味。
 麺も太くて食べ応えがあり、セルフで追加したにんにく背脂がさらなる二郎感を高めます。

 あまりに味が濃く脂気が強いため、完全に食べる人を選ぶラーメンではありますが、二郎系ラーメンが好きな人にお勧めです。

2021年09月27日