ラーメン三郎 第2弾

 自宅ラーメン活動継続中、ということで、「一蘭」を再び作りました。
 ギフトセット購入後、近所の大型スーパーに物産展で再び「一蘭」を購入する機会に恵まれたので、真っ先に購入。

 使用した麺:一蘭 ラーメン 特製赤い秘伝の粉付

 

 具は葱・チャーシュー・ゆでたまご。チャーシューは地元の肉屋さん特製で、大きめにカットしてもらいました。
 TV番組(たしか『ジョブチューン』だったと思います)で『お店のと変わらない味だよ!』と芸能人が絶賛していただけあって、非常に美味しい。辛いのが苦手な方は、秘伝の粉無しでも美味しく食べられると思います。
 私は昔博多の一蘭を食べて以来、関東某所の一蘭支店に遠出するたびに食べに行っていたのですが、このご時世遠出もできないため、この商品はありがたかったです。
 あまりに家族受けが良かったので、まだやっていた物産展に行き追加で買ったものを、近所に住む親せきにも勧めたところ、こちらも好評でした。

2021年05月04日